健康管理センター2階
電話 | 0182-33-9724(直通) |
ファクス | 0182-33-7989(直通) |
注:当院は、県内でも数少ない日本人間ドック学会の認定施設です。認定内容は、日本人間ドック学会のホームページにて公開されております。
健康管理センター 基本理念·基本方針
基本理念
地域の人々に信頼される良質な健診を目指します。
基本方針
- 疾病の早期発見に努め、地域の健康維持・増進に貢献します。
- 受診者の満足と安心が得られる環境を整え、心ふれあう人間味豊かなサービスを提供します。
- 安全対策に留意し、安心できる健診を提供します。
- 受診者の権利を尊重し、プライバシーの保護に万全の体制で取り組みます。
令和5年5月18日 改定
受診者の権利と責務
- 健診内容に関する説明を十分に受け、同意の上で健診を受ける権利があります。
- 良質で安全な健診を公平に受ける権利があります。
- プライバシーを尊重される権利があります。
- 健診結果について十分な説明を求め、情報提供を受けたうえで精密検査方法や生活改善など自身の自由な意思で選択する権利があります。
- 良質な健診を受けるために自らの必要な情報を正確に提供する責務と、十分に理解して納得できるまで質問する権利があります。
- 良質で安全な健診が実施できるように協力していただく責務があります。