診察・予約変更
入院・面会
受付・会計・事務関係
Q入院証明書や診断書が欲しいのですが、どうしたらいいですか。
Q.生命保険のために必要なので電話で病名を教えてもらえますか。
その他の質問
Q.予約の変更をしたいです。
A.お電話での予約変更が可能です。
【予約日当日の場合】
午前8時30分以降にご連絡ください。
【予約日当日以外の場合】
平日午後3時から午後4時30分にご連絡ください。
電話番号:0182-32-5001(代表)
Q.ネットで診察予約はできますか。
A. 当院では、小児科の診察、予防接種、乳児健診のWeb予約を行っています。
小児科の一部の予防接種については Web予約ができない場合もございます。
小児科予防接種のページでご確認ください。
Q.里帰り出産を希望しているのですが、受け入れできますか。
A. 里帰り出産の方を受け入れております。
平日午後2時から午後5時にお問い合わせください。
また、里帰り出産をご希望される方をご覧ください。
上記の時間以外は外来患者さんの診療を優先して対応しておりますので
ご理解願います。
Q.知り合いが入院しているか、電話で確認できますか。
A.プライバシー保護のため患者さんの情報をお電話でお答えすることはできませんのでご理解願います。
Q.入院患者さんに面会したいのですが。
A.患者さんと対面しての面会とオンライン面会がございます。
それぞれ、予約が必要になります。
≫面会のご案内へ
Q.支払いにクレジットカードは使えますか。
A.入院、外来、人間ドック等のお支払いにクレジットガードがご利用いただけます。
お取扱時間: 平日午前8時30分~午後5時(土日祝日、年末年始(12/29~1/3)はお取扱できません。)
≫クレジットカードご利用方法のおしらせへ
Q.領収書の再発行はできますか。
A.領収書の再発行は「医療費受領証明書」を発行しております。
平日午前8時30分~午後4時に総合受付にてお申し込みください。
Q入院証明書や診断書が欲しいのですが、どうしたらいいですか。
A.各種診断書、証明書が必要な場合は、総合窓口でお申し込みください。
土・日・祝日でもお申し込みが可能です。
記入する用紙がある場合は、ご持参ください。
お渡しまでに、2週間ほどお時間をいただいておりますのでご理解願います。
Q.生命保険のために必要なので電話で病名を教えてもらうことはできますか。
A.電話でのお問い合わせには対応しておりません。
プライバシー保護の観点から患者さんの個人情報については、患者さんご本人が電話された場合でも患者さんご本人の確認ができないため、お電話でお答えすることはできませんのでご理解願います。
必要な場合は、該当する診療科の予約外診察を受けていただく必要がございます。
Q.売店の営業時間を教えてください。
A.平日:午前8時~午後5時30分
土日祝日:午前8時~午後12時30分
年末年始の営業は、変動があります。
Q.耳鼻咽喉科はありますか。
A. 耳鼻咽喉科はありません。
Q.皮膚科はありますか。
A. 皮膚科はありません。